2021/11/11 19:20

こんにちは,roccaです。

パグのチオビタにベロベロ舐められながらこの記事を書いてます。
先日、ついにZINEを作りました!

春に0号を作ってからずっと1号を作りたかったのですが、
ようやくできました。
今までの作品や写真などが掲載されています。

「実は今大きな挑戦をしている」と1つ前の記事に書きましたが、
そのために私自身の、rocca名義の作品ポートフォリオが必要だったので、
作品集のような、自己紹介のような気持ちで作りました。
ポートフォリオの役割もはたしながらもZINEとしても楽しめる内容になっています。

自分のやりたいことややってきたことが、伝わるといいのだけれど、、。

今までずっとやりたい!やってみたい!と思っていても
想像ばかりで、なかなか形にできないことが多かったのですが
(特に会社員時代は、時間と仕事に追われて自分の創作なんて全然できなかった)
ようやく1つ、私はこうですっていう形にできたなと思っています。
まだまだ伝え足りないし、あれもこれもやりたいことはあるし
ZINEとしても、もっといろんな仕掛けをしてみたかった思いもあるのですが
そのような熱い思いはvol.2以降にぶつけようと思っています。

大きな挑戦の結果次第で、これからの活動の方針も変わってくる予定です。
うまくいけば、大きな追い風に乗って。
ダメならダメで、自分の足でまた進んでいこうと思っています。

rocca
ってどんな活動をしているのか?
どんな絵を描くのか?
どんなテキスタイルを絵作る人なのか?
が詰まった一冊になっています。
こうやって作ってきた作品が、積もり積もって自分を象っていくのは
とても嬉しくワクワクする作業でした。

せっかくプロに依頼してキラキラ糸の製本で作れたので、
少部数ですが販売も予定しています。
良かったらネットショップを見てみてくださいね。
赤い帯は後から手作りで追加。せっせとつけました。可愛いでしょ?

rocca.

以下、ZINEにも協力してくれたなんなー(友達の子供。可愛い)と
モデルをしてくれる女の子の写真。
ZINEにも載っているものや、オフショット。
うちのモデルちゃんたちは本当に可愛いし、いい顔をする。

いろんな人にroccaのゆるやかな作品が届きますように。